総務部

現在担当している
仕事を教えてください

総務で経理の仕事を担当しています。
他にも、海外品の管理や電話応対、上司のサポートをしています。
部署が入り口近くにある為、お客様がお越しになられたときには、案内もしています。

仕事のやりがいは
どんな時に感じますか

経理なので、他部署から依頼を受けたものや、毎月の支払いを計画的に行っています。
他の社員や上司にも確認してもらい、ミスなく仕事が終わったときは、ほっとすると同時にやりがいを感じます。
正直まだ入社2年目なので、毎日目の前の仕事をするだけで精一杯です。

苦労したエピソードはありますか。
どのように乗り越えましたか

入社時に敬語に苦労しました。大学までは正直使ったことがなく、ビジネス本を読んで勉強をしました。上司もわからないことを聞けば、根気よく教えてくれるので、仕事はやりやすい環境です。
失敗談になるのですが、最初の頃に振込先を間違えてしまったことがありました。
その時はどうしようかと思いましたが、すぐに上司に相談し、適切なアドバイスをいただき、解決することができました。それからは、必ず何度も確認してから振り込むようにしています。

会社の魅力または、
職場の雰囲気を教えてください

社員の方は、皆さん分け隔てなく接してくださるので居心地はいいです。
他部署との交流もさかんで、友達もたくさんできました。
また有給休暇も、一日前の申請で許可が出るので休みやすいです。

入社した理由はなんですか

事務職の仕事を希望して就職活動をしていました。ちょうど私が通っていた大学に、カモ井食品から簿記の資格を持っている事務職募集の求人が来ており、大学からの推薦を受け、応募したところ、採用していただきました。

これからの目標を
教えてください

仕事を効率よく進めるために、簿記の二級や、エクセル関係の資格も取ろうと思っています。
自分に自信をつけ、誰にも負けない資格を取り、カモ井食品の発展に貢献していきたいです

ある1日のスケジュール

1 day schedule

8:30 始業 1出社後 体操
8:35 2メール確認 電話来客対応
9:00 3請求書引合せ
12:00 休憩 4昼休憩
13:00 5振込作業
15:00 6事務処理
17:15 終業 7明日のスケジュール確認後 退勤
8:30 - 始業 1出社後 体操
8:35 2メール確認 電話来客対応
9:00 3請求書引合せ
12:00 - 休憩 4昼休憩
13:00 5振込作業
15:00 6事務処理
17:15 - 終業 7明日のスケジュール確認後 退勤